NUNOHENGE草子

無名のドレスデザイナーNUNOHENGE 

肝心なのは、着心地じゃろう?

今週のお題「自分に贈りたいもの」

 

無名のデザイナーNUNOHENGEです。

 

前回のメンズジャケット完成の記事に寄せて、沢山のスター、ブックマーク、コメントを頂きありがとうございました。

お褒めの言葉も頂きました。

 

その様子を、制作に協力してくれたベテランミシンさんに報告しました。

すると...

 

[ミシン]

だがな、へんげ。

肝心なのは、着心地じゃろう?

 

うーん、確かにそうです。

ハンガーに掛けているだけでは、よくわかりませんね。

流石、ベテランミシンさん。

いいこと言うねえ。

 

それでは、着用して頂くことにしましょう。

 

 

 

f:id:nunohenge:20220207150142j:plain

 

 

[へんげ]

着心地はいかがですか?

 

[N氏]

細身のシルエットなのに、とても着心地が良いです。

 

[へんげ]

ありがとうございます。

そこはかなり拘ったところなので、嬉しいです。

 

 

f:id:nunohenge:20220208083351j:plain

 

N氏の身長は178㎝です。

 

 

ジャケットの内ポケットの下に、こんなものを付けてみましたよ。

エンブレム風のネームです。

白っぽく見えますが、銀糸で刺繍しています。

 

 

f:id:nunohenge:20220207151132j:plain

 

 

何の形?記号?

よーく見て下さい。

「へんげ」って書いてあるでしょ。

NUNOHENGEは長くて面倒くさいので、こちらにしてみました。

はてなブログ仕様です。

 

 

私が自分に贈りたいものは、何もありません。

メンズジャケットが無事に完成して、気分良くなっているからでしょうか。

そのうえ、こんな拙いブログに訪問して下さる方々がいる幸せ。

私が自分に贈りたいのは、「感謝」という言葉でしょうか。

あ、ちょっとカッコつけました。

 

会社に勤務していた頃は、毎日バタバタしておりました。

勿論、ブログも始めていませんでした。

今思えば、見えていなかった事も少なくなかった気がします。

感謝の気持ちを伝えることが、おろそかになっていました。

時間に余裕が無かったので、メンズジャケットに挑戦するなど夢にも思いませんでした。

ましてや、こんなに応援して頂けるなんて。

 

周囲の皆さんに恵まれてここまで来ました。

応援が力になることを、実感した私です。

ジャケットをブログでお披露目した夜は、皆様に感謝しつつ美味しくビールを頂きました。

 

 

[ミシン]

なんだか、ヒーローインタビューのような台詞じゃのう。

褒めてもらったからって、調子にのって飲み過ぎるなよ。

 

[へんげ]

あとでミシンさんにも、ミシン油をさしてあげるね。