NUNOHENGE草子

無名のドレスデザイナーNUNOHENGE 

なんじゃと?へんげが衝動買いしただとお?

無名のデザイナーNUNOHENGEです。

 

最近このご挨拶が定番になりつつあります。

ご無沙汰しております。

 

こんなパソコン音痴な私がブログを始めたきっかけは、制作したドレスなどの一部をちょっと見て頂くためでした。撮影が進まず、それ以外の記事も多くなってしまいましたが。

皆さんのブログを読ませて頂くと、つい興味が出てしまいどんどん遡って読んでしまう時もあります。どうか、あやしまないでくださいね。

一度スターを付けたのに重ねて付けたりしてるのは、もう一度読んで良かったと思った時です。あれ?スター付けたっけと思い、もう一度念のため付ける時もあります。(あちこちクリックして迷子になる)

ブックマークのコメントは、なんだか書ける時と書けない時があります。

システムがよくわかってないのだと思います。基本、自分から皆さんのブログにコメントを書くのはとても苦手です。でも、コメントを頂くのは凄く嬉しいです。(矛盾していますよね)

白状しますが、読者登録して下さっている方全員に読者登録させて頂いているわけではありません。逆に、登録していなくとも見に伺うこともあります。

また、私が登録させて頂いた方の記事をすべて拝読させて頂いているわけでもございません。今の私の能力では不可能です。KYな私をお許しください。

こんな拙いブログを読んで頂けることには、とてもとてもとても感謝しています。

コメントやブックマーク、スターでの応援も嬉しいです。(色の違うスターの付け方がわからない)

でもどうかこのブログを読んで下さる方々、無理をなさらないでください。

私は箸休め的な感じで大丈夫ですからね。気楽にいらして下さい。

 

そこで、いつもの声が聞こえてきましたよ。

 

なにかベテランミシンさんが言ってるみたいです。

隣に、私がいつも使っているリュックサックがありますね。

 

[ミシン]

なんじゃと?へんげが衝動買いしただとお?

うーむ、そんな感じはなかったけどなあ。

 

[リュックサック]

でもこれ見てくださいよお。ミシンさん。

ぼく、へんげさんに背負われてよく日暮里に行くんですが。

 

f:id:nunohenge:20210728112639j:plain

 

[リュックサック]

へんげさん、ロック糸を21本も買ったんですよ。

なんか、20本以上だとかなりお安くなるらしくて。

まったく、予定外に重いです。

 

[ミシン]

へんじゃなあ。日暮里に行ったのは、随分前じゃなかったかなあ。

もう、3週間位経つじゃろう?

 

[リュックサック]

そうなんですよ。ミシンさん。

へんげさん、使うミシン糸だけ出して他はこのまま入れっぱなしなんですよお。